BLOG

ブログ

UPDATE

トレイルの大会に出てきました\(´∀`=)/

朝晩涼しくなりすっかり運動しやすい季節になりましたね。運動が捗りますね。運動する前提になっていますが大丈夫でしょうか(^^)

人は何歳になっても「今さらやってもね」と考えてしまいがちです。20代は20代なりに考えてしまうし、30代、40代、50代と年齢ごとの「今さらやってもね」が顔を出すことと思います。そういうことはありませんか。

 

運動に限らずやりたいことはやってみていいんじゃないでしょうか。

で!せっかくやりたいことをやってワクワクしてポジティブになれたのに、疲れて次の日の仕事がいつもよりしんどくて、やっぱり今さらやるんじゃなかったなんてことにならないように身体をつくっておくことは大事なんです。

i LABO の会員様には「仕事だけで消耗しないかっこいい大人」であって欲しいと思っております(*´ー`*)「今さら」でなく「今こそ」とやってみる、これで行きましょう。

 

先週の日曜日、神鍋高原で行われたトレイルの大会に瀬川先生と出場してきました。丹波でも雨がすごかったんですね、警報が出たりする中コースの変更などありながら開催されました。今回はその様子をご紹介。

 

ホントにひどい雨で^^;42㎞の参加者は予定の半分、100人ほどだったでしょうか。覚悟を決めてみんなでずぶ濡れになりながら大会本部長のお話を聞きます。

 

今年に入ってから練習のために結構山に足を運びましたが、山道42㎞の練習となると1日がかりなのでフルで走るのはほぼぶっつけ本番( ;´Д`)不安要素の残る所でしたが大雨の影響でコースが短くなったとのこと。40㎞弱になってしまいました。

ど、どうせなら距離を伸ばしてくれればよかったんですがね。。。なんて強がる間もなく、はいスタートしました。

 

舗装された道路、林道、山道、トレイルの大会ならではのバリエーションに富んだコースをガンガン進んで行きます♪

 

緑が綺麗

登り辛い

今回よりもっと過酷な70㎞超えの経験者、瀬川先生に食らいつきます。

水量すごい

伝わりますかね、ここ凄かったんです

樹齢千年以上のごっつい杉の木があったり

蘇武岳山頂からの展望は諦めてましたが、、、

チェックポイントでは水分や食べ物の補給が出来ます

スウィートポテトが旨すぎましたッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。

下って

下って

登って

下って

登って登って下って登って、、、、はいゴールしました。

瀬川先生とは1時間差。ボクがゴールした時にはシャワーも浴びてさっぱりしてはりました。どーん、この顔である。

 

だいぶしんどかったですがめちゃくちゃ楽しかったですよ。多くの気づきがありました。

正直、「トレイル」という競技を知ってから今回の初参加まで2年ほど経ってます。

そこには「完走出来んかったらかっこ悪いなー」とか「しっかり準備してからエントリーして、初めての大会で完走なんてすごいねーって言われてやろう」とかの感情があったわけですが、それでは成長が遅いですね(^_^;)

実際に経験することからの学びって偉大です。

スポーツに限らず、「始めてしまう」「ステージに立っちゃう」「自分を場に出してみる」おすすめです(゚∀゚)

 

帰りは焼肉♪

シャトーブリアンを愛しシャトーブリアンに愛された男としましては身体を追い込んだ後にはこいつを食べなくてはいけません。

 

走り終わった直後から筋肉痛がひどかったですが帰りの足取りは心なしか軽かった気がします。

 

この秋、楽しみにしていることはありますか?身体はつくっておきましょう。

皆様、良いfitnessを(´∀`=)