BLOG

ブログ

UPDATE

iLABOのこだわり「その3」

今回で第3回目となる「iLABOのこだわり」ですが、1回目の「コーヒーメーカー」2回目の「壁紙」に続き今回は「ロゴマーク」です。

 

iLABOの「ロゴマーク」はこんな感じです!

超多忙なデザイナーに無理を言って作成してもらいました!

このロゴに至るまでにプロのデザイナーの方にいくつか提案いただき選択し修正を繰り返しました。

 

例えば、

とか

他にもたくさんありましたが、その中から今のロゴデザインになるまで、デザイナーと何度も話をしました。決まるまでにかなり時間を要しましたが、イメージ通りの満足いくロゴができました(^ ^)

 

今のロゴに込められたデザイナー想いは・・・

「水をモチーフに作成したロゴ」

「“マイナスからゼロに戻す”いさお整骨院が葉っぱのモチーフという事で植物をカラダと見立てた時に“ゼロにならないように”「メンテナンス」という意味で「水」をモチーフに作成したロゴ。全体的にシンプルで水滴をイメージした水々しいイメージの文字体でまとめました。また、いさお整骨院のロゴと並べた際には、葉っぱマークから水滴が落ちているような、2つのロゴが揃って健康を表せるように考えました。」

 

作成いただいたデザイナーに感謝します。

ロゴだけで皆様にiLABOをイメージしてもらえるようにスタッフ皆で頑張ります!!(^ ^)