BLOG

ブログ

UPDATE

ピラティス養成コース受けてきました‼️

皆様こんにちは🌻

橋本です🌻お盆休みですね✨☀️

さて、今回はピラティスリフォーマーの養成コースを受けてきました‼️

ということは、、、丹波市初⁉️ですよね⁉️

アイラボにピラティスリフォーマーが入ります‼️

ピラティスはもちろん呼吸も大事ですが、身体の全身の安定、身体のコントロール安定性、流れるようなしなやかな身体、姿勢改善、筋力アップ・・・様々なメリットがあります。

 

座学に実技にたくさん学びましたが、楽しすぎて時間があっという間に過ぎてあと3日くらい学びたかった😭

初日は、ハムストリングスがいい感じに筋肉痛🦵💦

2日目は、腹筋に前鋸筋に三頭筋に…いい感じに全身ですね😂

しんどいエクササイズだけでなく楽しいエクササイズもたくさんあります✨

今後を乞うご期待‼️