BLOG

ブログ

UPDATE

TAMBA100アドベンチャートレイルに参戦ッ٩( ‘ω’ )و

6月7日(金)〜6月9日(日)にかけて、丹波の里山を舞台にレースが行われていたのをご存知ですか🙂?

その名も『TAMBA100アドベンチャートレイル』

 

トレイルってなんじゃい?なあなたはこちらをどうぞ➡︎以前に出た大会のblogTAMBA100アドベンチャートレイルの前身ですね。

 

いくつかのカテゴリーがある中、メインは100マイルのレース😦

1マイルが約1.6キロメートルなので、、、?

 

実際の100マイルのコースは168キロメートルあったそう(・_・;

そのほとんどが山道というなんとも過酷な大会です🙃

制限時間は56時間😦3日に渡って走り続ける訳ですね😱

 

丹波の里山って高さはそんなにありません。アイラボからぐるっと360度見渡すとどの方向にも山は見えますが、そのほとんどが500M前後。ですが!!勾配が急なんです😏

と、いうことはですよ?

丹波の山でコースを組むと、上り下りを何度もなん度も、ナンドモナンドモナンドモナンドモナンドモナンドモ繰り返すことになる訳です。そして傾斜がキツイと。

山って、下りが楽かというとそんなことはありません🙅‍♂️むしろ脚へのダメージは下りの方が格段に大きかったりします^^;

おのずとキツイコースになるなら、いっそ世界一きついコースを!!

その選手やサポーター、全ての参加者の繋がりを通して丹波を盛り上げようということで始まった大会なんだそう🤗

選手は皆、GPS端末を付けてコースを走るので現在地が一目瞭然🤭

スタート直前の一コマ٩( ‘ω’ )و ※ボクが出たのはたったの?20キロデス

『出てみませんか?』とお誘いしたところ、快くトレイル初挑戦してくださったアイラボの会員様と無事完走の記念写真📸

この方のポテンシャルの高さもさることながら🙆‍♂️普段からアイラボで身体作りをしていると、こういった大会にノリで参戦しても何とかなります(笑)

自然を相手に身体を動かすのってやっぱり良いものです😊

アイラボ名物『山歩き』のコースレパートリーがまたしても増えたのでしたッ😏