BLOG

ブログ

UPDATE

増量期のトレーニング風景

皆様こんにちは💪兼古です🦍

さて、会員の皆様に「次の大会はいつですか?」とよくご質問をいただきますが、今シーズンはもう出ません。

大会に出場するには減量と言って、筋肉量を落とさず数ヶ月間に及ぶ除脂肪作業が必要です。

体脂肪率は5%〜3%が目安です。

減量は体への負担も大きく減量期間が長くなればなるほど、心身的疲労が大きくなります。

なのでそう簡単にサッと出れるものではないんですよね😅💦

毎シーズン計画を立てて体作りをしています💪

では今は何してるの?そうです!今が1番大事なバルク期!いわゆる増量期です!

減量時にはバッキバキになったかっこいい体も、そのままでは体は大きくなりません。

しっかり栄養管理をしながら少しずつ少しずつ、体重を増やし筋肥大させていきます。

ここの頑張りで来シーズンの身体が変わります🔥

これが僕の逆三角形の背中です!!ババッ!!!

来る日も来る日もトレーニングです!少しずつ扱える重量が増えていき、回数が増えていき、常に毎日の自分を超えていく作業です🔥

増量期と言って好きなものを食べるのではなく、減量食とほぼ同じ物でその量を増やすだけです。

たまにの息抜きはしますが🤤(ちなみにソフトクリームとカスタードクリームが大好きです🍦笑)

なので今の僕を見てもっらた方は分かるかと思いますが、制服はパッツパツ。体も顔もパンパンです。笑

今は大会終わってから+10kgで体脂肪率は13%〜14%ぐらいです。

そんな僕の高重量トレの様子をいくつか少しお見せしますね👍

※メインセットに行くまでしっかりとアップを行ないケガのない様に心がけています

※毎日これを行うわけではなく、色なんトレーニングを毎日部位を変えて行なっております

 

【インクラインダンベルプレス】(大胸筋上部)片手50kg (計100kg)×10rep ×3set

 

【ベンチプレス】(大胸筋)補助あり 140kg ×5rep ×2set

 

【ハーフデッドリフト】(広背筋)260kg ×5rep ×3set

 

【フレンチプレス】(上腕3頭筋)50kg ×10rep ×3set

 

【ショルダープレス】(三角筋上部)片手90kg (計180kg)×6rep ×3set

 

と、紹介したのはごくわずかな種類ですが、こんな感じで毎日歯を食いしばりながら血の滲むようなトレーニングを行なっております💪

皆さんご想像もつかない様な重さだと思います😂

お陰で今、左アゴは口開けるとズレてしまいます。笑

来月にFWJの来シーズンのスケジュールが発表されるはずなので、しっかり計画立ててまた来年挑戦します🔥

よければ僕のインスタ見てください。

「ryu.workout _」で検索、もしくは1番下のQRコード読み取って下さい。

常に発信をしており、僕の競技者&インフルエンサーとしての活動、マインド、熱量を感じ取っていただけると思います。

ではまた👋