BLOG

ブログ

UPDATE

シェイプアップコース

少しづつ暖かくなってきましたね。関西では春一番が吹いたそうです。春もすぐそこまでやってきていますね!

これからだんだん暖かくなってくると身体を動かすのも楽しくなってきますよね!

 

さて今回はトータル健康ジム「アイラボ」のシェイプアップコース について書きたいと思います。

シェイプアップコース とは本気で痩せたい方の為の3ヶ月間の短期集中コースです!

・お医者さんに痩せるように言われた

・昔の痩せていた身体に戻りたい

・見た目を気にせず思い切った服が着たい

・腹筋を割りたいetc…

たくさんの悩みや理想があると思います。そこで今回は生活習慣病など健康の為に痩せたい方に向けた内容をお届けします。

*後半でトレーニングメニューなども記載しますが、決して健康の為に痩せたい方のみのメニューではありませんので、スタイル改善の為の方も同じ様にトレーニングを行っていきますのでご安心下さい。

 

気になる内容ですがその前に、、、

 

 

太る事にどのようなリスクがあるのでしょうか?そもそも本当に太ってはいけないのでしょうか・・・

事実、体重が絶対条件のスポーツがありますよね?

                       相撲です!

力士の方達は一見太っているように見えますが、体脂肪率は実は25パーセントぐらいなんです!(中には30パーセントぐらいの方もおられます)つまりあの大きな身体のほとんどが筋肉だし、たくさん食べる分運動量がかなり多く消費カロリー量も多いので体脂肪率も低いのです!

 

本題に戻りましょう。

太る事のリスクについてです。まずは自分の肥満度をチェックしてみましょう!

BMIという数値で肥満度を表します。日本人の場合25以上で肥満とされています。標準は18.5~24です。

計算式は

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))です。

私瀬川の場合は、身長175㎝、体重64kgなので 64÷1.75×1.75=20.89となります。

肥満の原因は生活習慣にあります!メタボリックシンドローム、糖尿病、高血圧、脂質異常症など、、、偏った食事、喫煙、ストレス、運動不足などが原因だと言われています。このような生活習慣病は狭心症や心筋梗塞、脳梗塞、クモ膜下出血など命に関わる重大な病気を引き起こします。一度自分の生活スタイルを見直してみましょう。

アイラボではこのようなお悩みを持たれた方の生活改善の為、体質改善の為にサポートさせていただきます。

 

ではここからシェイプアップコース の内容を紹介します!

まずは

・インボディ測定

体組成計インボディを使用して現在の身体の状態をチェックします!体重、骨格筋量、体脂肪率、BMI、基礎代謝量など、細かく分析していきます。点数は120点満点です!まずは100点を目指してみてはいかがでしょうか?

 

・カウンセリング

先ほどのインボディ測定を基にカウンセリングを行います。現在のご自身の身体の状態を再確認し、体重や体脂肪率、ウエストなどの目標を設定します。

・食事指導

シェイプアップ成功の鍵になってきます!食事指導!いさお整骨院×アイラボオーナーで、食生活アドバイザー2級の足立 勲先生が、医療的根拠を基に指導していただきます。アイラボでの食事管理は「糖質把握」です!ご自身で1日に食べた糖質の量を把握していただきます。目標は1日100グラムです!詳しい内容などはお気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

ここまでの内容が終わると次は・・・

・通常トレーニング

動的ストレッチマシン「ホグレル」+「ファンクショナルトレーニング」を行います。

・シェイプアップコース 特別メニュー

1つ前に書いた通常トレーニングを行います。通常トレーニング後で心拍数が少し上がった状態で行いますので、少しハードな内容になっています。もちろん皆様一人ひとりに合った内容になりますので、ご安心下さい。

・JOYトレ

EMSトレーニングを行っていただきます。EMSトレーニングとは、お腹にパットを貼って電気刺激によりインナーマッスルを鍛えることが出来ます。下記のURLからJOYトレについての詳しい説明が掲載されていますので、そちらをご覧ください!

http://isao-labo.com/blog/104/

 

〜料金案内〜

シェイプアップ会員

1ヶ月

29,800円

3ヶ月

79,000円

シェイプアップモニター

3ヶ月

30,000円

 

*シェイプアップモニターは3ヶ月となっておりますのでご注意下さい。

料金内容に関しての詳しい内容はこちらをどうぞ。

http://isao-labo.com/system/

モニター様も随時募集中ですので、興味のある方は是非スタッフまでご相談ください。

これからだんだん薄着になる季節です!本気で痩せたい方!是非1度本気で頑張ってみませんか?私たちアイラボスタッフが精一杯サポートさせていただきます!!!