BLOG

ブログ

UPDATE

8月からのクラス開催スケジュールをご確認ください(´∀`)

梅雨もそろそろ開けようかという今日この頃(´∀`)

トレーニングは捗っていますか?

 

アイラボでは現在10種類のクラスを展開しています😗

・アイトレ・リラトレ・リラトレS・ハドトレ・ヨガ(リラックスヨガ)・ズンバ(ライトズンバ)・ボディメイク・脂肪燃焼・コアトレ・キックボクササイズ。

メインで使うクラスがありながら月に数コマ違うクラスを選んでみるという方が多いように思います🙂

 

『体力つけたい』『動けるようになりたい』

よく聞くワードかと思いますが、《体力》や《動く》というものはいろんな要素で構成されます😏

筋力に心肺機能はもちろん、バランス感覚に空間認知力などなど😏

どれかが立派でもどれかが欠けると椅子から立つこともままなりません😏

 

そんな体力というヤツに向き合っていただきワイワイやってるうちにばっちりそれらが磨かれる😏😏😏

アイラボはそんなジムでありたいと思っています(´-`).。oO

 

前置きが長くなりましたがここからが前置きです(爆)

またまた皆様に取り組んでいただきたいトレーニングを見つけましたので、7月9日(日)大阪まで竹内、橋本、足立麻緒の三人で出向いてきました٩( ‘ω’ )و

 

8月からピラティスのクラスが始まりますッ٩( ‘ω’ )و

 

Stretch-eze(ストレッチーズ)と言うツールを使います。伸縮性のある布です。

この布が無ければ出来なかったポーズが布のサポートを受ける事で出来るようになったり、逆に布の伸縮性を負荷にトレーニングの強度を高めたり🤗

全身から伝わる布からの情報によって体への意識が高まりトレーニング前よりもどっしりと体の安定感が増す感覚は病み付きになります٩( ‘ω’ )و

ピラティス〜Stretch-eze〜

月曜日:18:00〜

木曜日:10:30〜

橋本先生と麻緒先生が担当します٩( ‘ω’ )و

ワタクシはおまけ🤫

 

 

そしてT R Xクラス!!

T R X自体はこれまでのアイトレ、リラトレにも登場していましたのでトレーニング経験のある方も多くいらっしゃるかと思います😊

自分の体重を使った様々なエクササイズを通して筋力、バランス、柔軟性などのあらゆる要素を同時に鍛えることができます🤗リハビリ要素の高い動きにまで対応できることも多きな特徴♪

 

トレーニングクラス45分の一コマ丸々をそんなT R Xのみで構成するクラスが始まります😏

火曜日:17:00〜(リラトレ程度)

木曜日:19:30〜(アイトレ程度)

瀬川先生が担当します٩( ‘ω’ )و

 

↓これが本題(笑)

8月からのスケジュールは受付で絶賛配布中です😉ご確認ください🙇‍♂️

 

 

2023年の夏はどんな楽しみ方をしましょうか😊

地域の夏祭りが復活というお話もよく伺っています。山や川などで遊ぶにも体が資本!!

日々の成果を発揮して楽しい夏にしましょうッ٩( ᐛ )و