BLOG

ブログ

UPDATE

お盆休みは・・・

いかがお過ごしでしたか?

わたくしはアイスを食べたりスイカを割ったりいつも通りトレーニングしたりしておりました(爆)

あと何と言っても修験道での修行٩( ‘ω’ )و

 

どのワードが1番高まりますかね?そりゃ修行でしょう!!ということで(笑)

 

こちらに行って来た様子を紹介させてください♪

 

竈のような、奥戸(おくど)⬇︎

という昔ながらの調理器で作られる「おくどサンド」が絶品🤤の、

篠山大山にある『カフェmoccaさん』主催の滝ツアーにお邪魔して来ましたッ🙌

薪で調理されているのでほんのり燻製のようないい香りのするホットサンド、是非ッ😋

この日のガイドは滝ツアーコンダクターである姉。

 

こちらのささみ四十八滝は多紀連山縦走路のスタート地点でもありますね。

多紀連山には平安初期に丹波修験道の行場として開かれた古い歴史があるそうで(´-`).。oO

室町時代に最盛期を迎えた頃には吉野修験道を凌ぐ勢いだったんだとか。

室町中期の文明14年(1482年)に吉野修験道との勢力争いに敗れてことごとく寺院を焼失したんだそうですヨ。。。。

そんな場所が近くにあっただなんて知りませんでした😅

登り始めから縦走路までの間に変化に富んだ8つの滝があります。

始終(しじゅう)、滝を感じながらの山道なので四十(しじゅう)八(はち)滝と名が付いたんだそう。

修行の道なので⬆︎こんなとこや⬇︎こんなとこを進んでいきます٩( ᐛ )و

⬇︎美しいです✨

⬇︎何か見つけた様子⬇︎ただのかま爺でした٩( ᐛ )و

⬇︎大の大人がビシャビシャになって楽しみました😊

顔が隠れてないのが姉です^^;

同じ鼻してますね٩( ᐛ )و

⬇︎飛び込むワタクシ。

何をするにも体が資本、準備しておくに越した事はありません😗

海とか山とかで体を使って遊ぶ際に「普段運動してないからケガとかしないか心配・・・ムリせず無難に・・・」とかもったいない!!

日々のトレーニングが良い準備になりますヨ💪

 

そろそろアイラボ伝説のイベント、『山歩き』またやりたいデスね😏

 

それではお盆さん、来年までさようなら。