BLOG

ブログ

UPDATE

可逆睡〜ドライヘッドスパセラピスト取得しました!

皆様、こんにちは😄

5月の終わりに、5日間ドライヘッドスパ『可逆睡』のヘッドセラピストを学びに行って来ました。

 

個人的にも、昔からヘッドマッサージやハンドマッサージ・フットマッサージが大好きで良く受けています。

受けている中で、ヘッドマッサージの凄さ!素晴らしさに気づき自分自身もやってみたいなと思いチャレンジしました。

最終日のテストの日は、緊張のあまり頭の頭頂部がピリピリ・・・調べると頭皮神経痛と書いていました泣

人生で、頭皮がピリピリなったのは初めてでビックリ😂

とても、緊張していたんだなと😂

でも、実技試験の点数ギリギリでしたが一発合格しました!

先生も良い方で、試験後に手紙を読んでくれました😂嬉し泣きをしたのは、久しぶりすぎて幸せホルモン出まくり?!って感じでした😄

さて、本題に入りますが『可逆睡』とは・・・

可逆=元に戻る   睡=睡眠

睡眠を用いて、心身の疲労回復をお手伝いします。

《夢重力》とは、

人は日常の中で、受け取った情報を夢の中で整理します。

その情報量が多ければ多いほど睡眠の質が下がり、脳疲労や心の不調を招きます。可逆睡を受けているとフワフワ体が浮いたような感覚とウトウトと繰り返す寝落ちの中で、夢を見ている状態を作り出し無重力のように心が軽くなります。

可逆睡は、身体や心の疲労を無(夢)重力のように軽くしてくれる新感覚のドライヘッドスパなのです。

★睡眠の不調が改善される

★血液循環が良くなる

★自律神経の乱れが整う

★精神的疲れが解放される

★血液循環が改善され脳への酸素供給が促進される

★全身の筋肉が緩み一瞬でリラックス出来る

★緊張性頭痛が和らぐ

★眼精疲労改善など

効果は様々です!!!

美laboのメニューとして6月よりスタート致しましたので、少しでも当てはまる方は是非一度お越しください😊