BLOG

ブログ

UPDATE

100日チャレンジ中間報告

皆さまこんにちは!

 

現在開催中の100日チャレンジ!

50日が経過したのでちょこっとご報告させていただきますね!

 

ほぼ毎日トレーニングをして感じたことは・・・

 

  • スポーツをした翌日の疲労の軽減
  • 見た目の変化
  • 食事内容に少しこだわり出した
  • たまに睡眠不足←仕事終わりに遅くまでしている為(笑)

1つ目

趣味で野球をしているのですが、週末1試合野球をすると、翌日に肩周りや太ももの後ろ側(ハムストリングス)に凄い筋肉痛が出ていましたし、ボールを投げたくなくなる程の肩の痛みもたまに出ました。←たくさん投げた場合。

トレーニングを行う事で、この症状がほとんど無くなりました!(軽めの筋肉痛はありますが)

もちろん、施術を受けたりストレッチもしっかりと行っていましたが、このようにトレーニングを組み合わせる事でより体の調子がよくなった様に感じます!

 

2つ目

会員の皆様やスタッフに「腕が太くなった」「上半身に厚みが出てきた」などの変化に気付いていただけます。トレーニングの成果が目で見て感じられる事はトレーニングを続けるうえでのモチベーションを維持するために大切な事だと感じました!(特に最初の頃は変化が感じにくいので)

 

残りの2つは次回のブログで書きますので、ぜひ次回もご覧ください!

 

Instagramのストーリーズにて、トレーニングの様子をほぼ毎日更新中!

https://www.instagram.com/isao_laboratory/?hl=ja

ぜひフォローお願いします🙇‍♂