BLOG

ブログ

UPDATE

ファスティング明けに僕が食べたもの♪\(´ε` )ノ

さて皆様、「身体のお掃除」してますか?

 

ここでは『細胞レベルでキレイに』とか『腸内環境のリセット』だとかを指すものだとお考えください\( ̄ー ̄ )

 

そんなのどうやってやるんでしょうか?

 

食べなければいいんですね。なんて簡単(笑)誰もが本来持っている健康を保つ機構を現代人は眠らせています。そこを呼び覚ますことが出来るのが、ここ一年 i LABOでもお勧めしているファスティングな訳です٩( ‘ω’ )و

 

正直なところ、僕は初めこのファスティングと言うヤツにものすごく抵抗がありました(^^;

 

筋トレとかをしていると「一日に◯g以上タンパク質摂るんやッ」とか「トレーニングの30分以内に栄養補給するんやッ」とかに一生懸命になりがちです。食べない?痩せてしまうやんけΣ(゚д゚ll)という考えが先に立ちました。

ちなみに、トレーニーにとって「痩せた」や「細なった」は全くもって褒め言葉にはなりませんので(^^;

 

 

でもですよ?年中食べ続けることで消化吸収のチカラが鈍っているとしたら?

良かれと思って食べたものが体へのダメージになっているとしたら?

 

これなら話が変わってきます。試して、身体の変化を確かめてみたところ、、、、どハマりしたと言うわけです(^_^*)

ご興味があるあなたはトレーニングの時間にでもお声掛けください。

カウンセリングのご予約をお取りいただいても構いません(*´-`)

 

 

 

さて先日も5日のファスティングを終えましてスッキリ。今回は11月8日(日)出場予定のトレイルの大会に向けてのコンディショニングを兼ねて♪

 

大会1週間前の1日(日)にファスティングを終えて通常の食事解禁を迎え、1週間かけて身体にエネルギーを充填しようというコンタンです( ̄ー ̄ )

 

・準備食というやつで体を慣らすらしい(その時点で変化があるらしい)

・ファスティング中は固形物を食べないらしい(意外と大丈夫らしい)

・酵素ドリンクというやつはずっと飲むらしい(美味しいらしい)

・回復食というやつを経て元の食事に戻るらしい(久しぶりに食べるお粥はめちゃくちゃ旨いらしい)

 

 

なんとなくこんなイメージはお持ちいただけているでしょうか。

ざっくりで言うとこれで間違いないんですが、『何食べてるん?』と聞かれることがあるのでまとめてみたいと思います。

 

今回はファスティング後の『回復食』について

 

でも普通ですヨ^^;

ファスティング明けには消化に時間のかからないものから取り始める、だんだん慣らす。

後は、悪いものを取らない。良い物を摂る。シンプルです_φ( ̄ー ̄ )

 

i  LABO で扱っているサポート食品である「meal」を使えば簡単ですが、今回は僕の実録日記と言うことで( ´θ`)ノ

 

 

回復食の1日目、↓最初はお粥。季節の果物などから。

今の時期は、整骨院の患者様やi  LABOの利用者様から果物や野菜を多くいただきます。ありがたくたくさんいただきました。ポイントはよく噛んで少しずつ^^

 

2日目、同じ様な物を中心にちびちびと。食物繊維の多い野菜もよく煮た様な物ならokです。薄味の味噌汁なども。

3日目、 ↓普通に味の付いた物も食べていきます♪( ´θ`)ノキウイも皮ごと頂きました。会員様にいただいた無農薬のキウイです♪抗酸化作用のあるポリフェノールは皮にこそ多く含まれるのはご存知でしたか(´∀`)?食物繊維は2倍、葉酸やビタミンEの摂取量も3割増しに♫

↓納豆などの発酵食品も加えていきます。ここで登場するのが『亜麻仁油』。3日目からは油も解禁♪ファスティング 中にはガンガン脂肪の燃焼が起こります。悪い油が出たところでいい油を入れてやるわけですね。

 

ねぎ+納豆+亜麻仁油+もずく=最強の筋肉飯の一つと言えます٩( ‘ω’ )و

 

11月は、亜麻仁油をキャンペーン価格でご購入いただけますよ♪

スーパーでも亜麻仁油は売っていますが、是非スーパーで手に入る一番高いモノと比べてみて下さい。品質に自信ありです♫

 

4日目、通常の食事が解禁となります。晴れて動物性のタンパク質やアルコール、カフェインもokと言うことに_φ( ̄ー ̄ )

お菓子なども口にできますが食への意識が高まっていますので食べる気にはなりません( ̄ー ̄ )

 

今回この4日目、「通常食解禁日に良い肉食うてやろう」&「デトックスの総仕上げ」と言うことで登山に行ってきました♪

 

ただいま紅葉真っ盛りの氷ノ山へ。

 

 

い〜い感じじゃないですか♪(´ε` )?

 

春の様子はこちら↓

どっちもいい感じ♪

 

「イス」(笑)

 

山頂付近、お腹ペッコリんの図(爆)

この日も朝は酵素ドリンクのみ^^;

3時間ほどかけてゆっくり登りました♪

 

で、山頂飯です♪栗ご飯おにぎりとお味噌汁♪

厳密には早速インスタントとかは「なし」ですがいいんです、また出せば_φ( ̄ー ̄ )

食べることを楽しむのも忘れずに。

 

湧き水♪

美味い水と美味い空気で素晴らしいデトックス総仕上げとなりました(*´-`)

 

そして忘れてはいけない、「通常食解禁日に良い肉食うてやろう」!!丹波で良いお肉といえばこちらでしょう♪

 

外食、動物性タンパク質が悪い訳ではありません。食べ方の問題(*^_^*)

良い物を少量、丁寧によく噛んでいただけば体はしっかりと答えてくれます。

 

空になった身体に良質なタンパク質や糖質、ミネラルが行き渡ります٩( ‘ω’ )و

 

正直ファスティング明けは、めちゃくちゃ身体が軽いんですがエネルギーは空なので身体のパフォーマンス自体はそこまで高くありません(^^;

 

『普段出せてないものが出て行き、胃腸が休まり、消化吸収能力が最大に高まったところで良質なエネルギーを充填してやる』ここまでがファスティングプログラム。『回復食が大事』と言われる所以です٩( ‘ω’ )و

 

通常食に戻ってからも丁寧に食べまして、計画通りバッチリ仕上がりました_φ( ̄ー ̄ )

 

ファスティングはようやらんわーとまだ言ってるあなたに取っておきの健康の秘訣、究極の食べ方をお伝えしましょう!!

 

そ・れ・は!!

 

 

『腹八分目でよく噛んで』

 

 

これだけでも体は喜びますヨ♪(´ε` )

是非お試しを^^

 

ではまた。明日は気合を入れて走ってきます。

皆様も良い食事、良いfitnessを。