BLOG

ブログ

UPDATE

大阪城公園でrunningしてきた話

もみじマラソンが終わってはや1ヶ月、季節もそろそろ冬ですね。

寒いし忘年会も立て込んできたしなんて、走ってる方もモチベーションを維持するのが難しい時期と言えます。

 

来年3/1(日)の「丹波篠山ABCマラソンにエントリーしてしまいましょう」ということを言っていますが本気ですよ(´∀`)しっかり準備すれば大丈夫、完走できます。どこかの関門で引っかかって完走できなくても大丈夫。何かしら得るものがあることと思います。

 

『そんなもんかもなー出てみよかなー』と1%でも思った素敵なあなたを i LABO は応援します。火曜の夜runで完走に向けてのお手伝いもしてますよ٩(´ε` )ノ

 

 

先日、大阪城公園を走ってきました。

JRの環状線、「大阪城公園前」を出てすぐの『JO−TERRACE』を知っていますか?

駅前エントランスエリアの複合商業施設でたくさんのご飯屋さんなどが立ち並んでいますが、その中に『running base』というランナーのサポートをしてくれるお店があります。こちらでは荷物を預けたりシャワーを使ったり出来るんですね♪

仕事帰りにサクッと走ってから汗を流して帰れるなんていいじゃないですかッ\(´∀`*)ノ

大阪は電車通勤の方も多いですから、こういった施設が重宝されるようです。

レベル別の練習会が開催されていたり、GPSウォッチの貸し出しなんかもしてくれて至れり尽くせり(*´Д`*)

今回はこちらにお世話になった訳です。

 

 

わざわざ丹波から出てきて走らない訳には行きませんね。(この日は12/8(日)、ファスティング開始の前日でしたので大阪の美味いもんをたらふく食べてやろうという目的が別にあった訳ですが)

追記:↑こんなことしてたらあきまへん\(´Д`)ノ

ファスティング中は肝臓さんにだいぶ頑張って頂かないといけません、直前にわざわざ臓器を疲れさせるようなことをしない!!

 

 

そう、いさお整骨院並びに i LABO スタッフただいま絶賛ファスティング中です。全員ではありませんが何人かやっとります。誰がやってるか予想してみてください。。。。

 

Wellcome to OSAKAJO.

落ち葉がいっぱいで紅葉もまだまだ綺麗でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いちょう並木がキレイ(銀杏くっさ)

 

竹内、大阪時代には大阪城公園が通勤の通り道だったのですがちゃんと走るのは始めてでした。

観光客さんがもっと気になるかと思いましたがそんなこともなく、なんせランナーさんがいっぱいいるので走りやすい♪♪

やはりやってる人がいるところに行くというのは気分を乗せてくれます٩( ´θ`)ノ

環境に身を置いちゃうというやつですね、オススメです。

 

 

こちら仕事帰りによく筋トレしていた秘密の石段☆大阪城公園ではこんな遊びも出来ます。

 

『running base』と『石段』(笑)機会があれば行ってみてください。

 

寒い冬に根を伸ばして、春には綺麗な花を咲かせましょう!!

 

皆様、良いfitnessを٩(´∀`)ノ

 

そしてそして重大発表!!

来年1月11日(土)新春焼き芋大会を開催します。パチパチパチー。

13:00頃〜15:00頃まで、ジム横の砂利スペースで焼き芋してますので、おいでください。どうぞお子様も連れて♪会員様のご家族も、単発ででも i LABO に来ていただいたことのある方であれば大歓迎です。詳細はジムにて告知します。