CASE STUDY

事例紹介

UPDATE

今までに知らなかった事をいろいろと知れた不思議な半年でした。

40才 / 男性

CATEGORY : 
ダイエット

BEFORE

スタート時

今までに知らなかった事をいろいろと知れた不思議な半年でした。:BEFORE画像

AFTER

6ヶ月後

今までに知らなかった事をいろいろと知れた不思議な半年でした。:AFTER画像

悩まれていた内容

もっと体重が重かった時期もあり、食事制限などでかなり落としたものの目標とするところまでは届かず一人で出来る所の限界を感じての申し込みでした。

膝に痛みがあり無闇に負荷をかけられないといった背景もあり余計に自己流トレーニングに対する不安をお持ちでした。

 

結果

  • 体重 73.5kg → 63.8kg(−10.7kg)
  • 体脂肪率 23.1% → 13%(−9.9%)
  • 体脂肪量 17kg → 8.3kg(−8.7kg)
  • 筋肉量 31.5kg → 30.9kg(−0.6kg)

 

  • ウェスト 87㎝ → 78㎝(−9㎝)
  • 身体点数 95点 → 101点(+6点)

 

※身体点数とは i LABOで採用している体組成計「inbody」で体成分を測定する際に算定される数値で、体成分状態を分かりやすく点数化したものです。90点未満なら弱い、90点以上は標準、100点以上は強い、110点以上はとても強いに該当します。筋肉が多くなるか、標準まで体脂肪量が調整されれば点数が上がります。

 

トレーナーから一言

代謝を上げるには、身体の中で大きな筋肉が集まる下半身の筋トレは必須です。同時に膝に負担をかけることになりますが微妙な角度の調整や種目を選ぶことでガンガン下半身の種目もこなしていただきました٩( ‘ω’ )و

3ヶ月のトレーニングを終えられてから追加でもう3ヶ月頑張りたいとのことで、6ヶ月での事例となりました。

 

もはや言葉は入りませんね!!腹筋もうっすら割れています( ´θ`)ノ

前半時期に苦戦されていた種目も後半にはガンガンに動けるようになられました。

それに伴い日常での体の動きにも変化が現れたとのことで、疲れにくくもなったとのこと♪♪

 

シェイプアップコース期間はジムでのトレーニングとは別にランニングのクラスにもご参加頂けますが、そちらにも熱心に参加され走る事にも目覚められました٩( ‘ω’ )و

なんとシェイプアップコース期間中にハーフのマラソン大会にもエントリーされ見事完走!!!!

以前では考えられない事だと自身の変化に驚いておられました♪(´ε` )

 

本来、誰もが素晴らしい身体を持っています。

痩せたいと考えている多くの方は、自身の可能性を眠らせているだけなのかもしれませんね(^^;

体脂肪率が標準を振り切っているような方は多くの楽しみを逃している事に早く気づいてください٩( ‘ω’ )و

お客様の声

最初は死ぬかと思いました。強い意志を持って申し込んだもののトレーニングの日は始まる直前まで憂鬱でした。しかし1ヶ月後には成果が見え始め、トレーニングが楽しみになって行きました。
「今はまだ健康だけど、このままだといずれは、、、。動ける今のうちに痩せておかなければ、、、。
そんなふとした思いつきで申し込みをしました。
先生方に指導された事を素直に実行するだけで、自分の体が日々理想的な体型に近づいていくのが段々面白くなってきました。痩せただけでなく、この経験によって今までに知らなかった事をいろいろと知れた不思議な半年でした。スタッフの皆様、本当に素敵な方ばかりでおかげさまで楽しく運動できました。感謝の気持ちでいっぱいです!!
『トータル健康ジム』正にその通りだと思います。ありがとうございました!

お客様の声
※掲載している事例は一例で、成果には個人差があります