BLOG

ブログ

UPDATE

竹内・瀬川と行く、初めての山歩きヽ(*゚▽゚*)ノ

はい、題して「竹内・瀬川と行く、初めての山歩き」♪♪詳細発表ですよッヽ(*´∀`)

『「登山」ではなく「縦走」やってみましょう』でしたね、早速コースからご案内♪(縦走ってなんじゃいな方は前回の僕のblog「山登り、楽しいですヨ」を読んで下さい)

 

開催日は6月30日(日)、集合場所は丹波悠々の森、午前10時集合です。参加費として500円いただきます。(雨天順延)

丹波悠々の森出発⇨高見山山頂⇨石戸山山頂⇨金屋鉱山跡⇨奥の院(石龕寺の鐘撞堂)⇨石龕寺

山道を8キロほどのこの行程を3時間かけて歩きます。途中、30分程度のお昼休憩込みです。

 

安心してください、石龕寺に車を用意しておきます。片道だけなんとか歩ききったら車で悠々の森まで帰りましょう。14時には戻ってきて解散予定です。

 

「丹波悠々の森」は皆さんご存知ですね?車のナビでも出ることでしょう。こちらの第2駐車場を集合場所とします。着いてすぐ、一番初めに見える駐車場です。ゆっくり歩いてみました。経過時間は参考までに。行ってみましょう(´ω`)

35分後、高見山山頂到着。360度開けているので見晴らしはすごくいいです♪

氷上町の「安全山」や春日町の「三尾山」などこの地域の山が一望

出来ます。山頂から10分後、「丹波の森公苑」と目的地である「石龕寺」との分岐点に。右へ向かいます。

『木がよけてるー』(*´∇`*)的な、映画「となりのトトロ」で観たことあるような道をぬけ、、、

スタートから1時間30分後、石戸山山頂に到着。

 

山南町と氷上町と柏原町の境界点なんですって。

 

石がん寺あっち(笑)

 

金屋鉱山跡。特撮ヒーロー物の撮影が出来そうな雰囲気(´ω`)

 

石がん寺あっち(笑)(笑)

 

鐘撞堂です。ここまでで2時間ちょっと、後少しです。

 

石龕寺はもみじの名所ですよね(*´∇`*)

 

お堂は改築工事中ですが( ´Д`)

 

ノンストップで2時間半です。当日はもちろんお弁当タイム以外にも休憩を挟みながら。お菓子も持ってきてください。もう子供じゃないので何円分でも好きなだけ(´ω`)

 

楽しそうでしょう??

 

あ、それでも初心者コースとはいえ山歩き、縦走です。山の中で3時間以上行動するのでそれなりの体力は必要となります。竹内、瀬川共に何度も歩いている道ですが二人も三人も担いで歩くことは出来ませんので(;´д`)

「歩ききれるかしら?」と不安な方はご相談くださいね。

 

 

5月21(火)よりi LABO 受付にて受付を開始します。

お申し込みの上ご参加くださいヽ(*´∀`)

先着10名様までとさせて頂きます。

 

 

お申し込みお待ちしていますヽ(*´∀`)