BLOG

ブログ

UPDATE

篠山ABCマラソンに出てきましたッ(*´∀`)♪

3月3日、第39回となる篠山ABCマラソンに出場してきました。

今回は瀬川先生も一緒に。

結果はこちら、、、

瀬川先生⇩

竹内⇩

完走はしましたが、それぞれ目標タイムを大きく下回る結果に。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この日のコンディションで4時間前後の瀬川先生はそこそこのものですがね、竹内、制限時間の5時間10分ギリギリ(´д` ;)

 

後半だいぶ歩きました。果たして「完走」と言っていいものか。。。。

 

まあ、それっぽい靴を買い、それっぽい本を読み、それっぽく大会に出て凹んだりしながら人はランナーになって行くんでしょうね(´-`)

 

しし汁どうしようかなー(途中でしし汁が飲めるポイントが2箇所あったんです)ゆっくり食べてて時間使うのいややなーでもせっかくやしなーなんていっぱしのランナー気取りでいましたが何のことはない、2箇所ともいただきましたッ( ´Д`)しかも並んで\( ゚д゚)/「止まって休め」の体からの命令に抗えなかったわけです。。

 

「走ってみるのもいいかなー」なんて思いながらずっと走る機会がなかったあなた、まずは竹内がランナーになって行く様子をご覧ください。人の脳にはミラーニューロンというのがありまして、こいつのおかげで人には他人が実際やった姿を見ることで自分も出来るようになる、動きやすくなるという力があります。どうぞお役立てくださいませ。

 

大会の様子を少しご紹介♪

続々と集まってくる参加者さん。準備体操やお喋り、思いおもいにスタートの時を待ちます。

 

スペシャルドリンク受付フルマラソン完走を目指した練習なんかをしていると、「何キロ地点でコレが飲みたい」という補給の好みが出てくるものです。実際、専門店に行くと10㎞地点で飲むサプリ、20㎞地点で飲むジェルなどなどかなり細かく分かれていたりします。持ち込んだ飲み物を希望のポイントで出してもらえるサービスがあります。応援のメッセージが眩しいですね(*´∀`)♪

 

スタート1分前この時、思いのほか寒さに体がムシバまれていることを二人はまだ知らないのであった´д` ;

 

スタート5分後

この日の出走者は8,888人!!順次、篠山の街に飛び出して行きます。

スタートゲートをくぐれたのはこの2分後^^;

5時間後、、、穴があったら入りたいの図。。

がっかりさせてすみません・゜・(´Д`)・゜・。自分が通ってるジムのトレーナーがフルマラソンとはいえ完走ギリギリでひーひー言ってるなんてイヤでしょ?僕なら「やっぱ流石やなー」って言いたいです。。

20㎞地点ではまだ余力を残していましたので今年の秋に予定している青垣もみじマラソンでのハーフのリベンジは今すぐにでも出来そうですヨ ᕦ(゚Д゚)ᕤ今回手応えを感じたのはそのくらい。。フルマラソン、しんどかったー。。。。当面の目標はハーフ1時間45分、フル4時間切りで行きたいと思っております。

 

火曜のランニングクラスで完走に向けて準備してこられた会員様も見事に完走されましたよ!!しかも僕より早いタイムで(汗)素晴らしいです♪

 

 

柏原に帰ってきてからは焼肉*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いさお先生のオゴリで「かわむら」さんへ♪

シャトーブリアンを愛しシャトーブリアンに愛された男、この日も運動後の体に上質なタンパク質を取り込みまくります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食べるのに必死で写真はありません(爆)

出場された皆様、お疲れ様でした。また来年お会いしましょう!!

 

そして応援に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。